SSOによるログインを制御できるようになります

シングルサインオン(Single Sign-On, SSO)を用いたDr.経費精算へのログインを制御できるようになります。
また、それに伴い「従業員情報の編集ロック設定」の表示位置が変更されます。

【リリース日】
 2019年12月5日予定

該当画面

事業所設定>従業員管理

対象者

管理者

主な変更点

Google, Office 365のアカウントでのログインに対して、それぞれ制御可能になります。
また、従業員一覧上部の「従業員情報の編集ロック設定」が下部に移動されます。

64943816a21a00435f42a6bb632802e0

シングルサインオン利用設定でOFFにされた場合、そのサービスのアカウントではログインができなくなります。

従業員の方がすでに利用している場合にはそのサービスのアカウント情報が削除され、
そのアカウント情報でログインしている場合には強制ログアウトされます。
(Dr.経費精算のアカウント情報でのログインが必要となります:
 登録されているメールアドレス、パスワード)

※ 画面の再読み込み・他ページへの遷移が発生する操作を行ったタイミングでログアウト
※ そのアカウント情報でログインしている全ての端末からログアウト

最後に

Dr.経費精算はお客様の声お答えするため、また機能の向上を目的に日々アップデートを行っています。 今後機能アップデート新機能の搭載不具合の改善などの情報はこちらのお知らせページにてお伝えいたします。