支払予定日の通知、実施者を確認できるようになります

支払処理を行った際に、支払予定日とコメントをメールにて通知できるようになります。
また、その支払処理実行者や会計データ出力者を集計履歴で確認出来るようになります。

このリリースによって、申請者が振込日・振込額を確認することができるようになります。

【リリース日】
 2020年4月22日
 ※仮払機能への同対応は5月20日を予定しております。

対象者

全て

該当画面と主な変更点

【管理者】
・事業所設定>会計データ出力設定

【集計者】
・経費集計>集計詳細
・経費集計>集計履歴

【全て】
・基本設定>メール通知

 

【会計データ出力設定】

支払予定日の設定が新設され、この設定がONとなると支払処理時に支払予定日・コメントの入力が可能になり、入力完了後、メール通知を送信できます。

01

※デフォルト値はOFFとなっているため、必要に応じて変更ください。

 

【集計詳細】

上記の設定をONにし、「支払処理完了」ボタン(現「支払い完了」ボタン)・「仮払処理済みにする」ボタン(現「仮払済みにする」ボタン)をクリックすると、以下の画面が表示されます。
(支払予定日は必須入力)

02

【集計履歴】

支払いステータス・会計データ出力に実施者の名前を確認出来るようになります。

f750f83629e6b5ace1cd861632caa58b-720x121

 

【通知メール】

通知内容は以下です。

04

 

【タイムラインの表示】

申請内のタイムラインに支払予定日が表示されるようになります。
(支払処理実行者は記載されません)

05

 

【メール通知設定】

メールの受信要否は個人で設定が可能です。
支払予定日の設定をONとすると、デフォルトONにて表示がされます。

06

 

最後に

Dr.経費精算はお客様の声お答えするため、また機能の向上を目的に日々アップデートを行っています。 今後機能アップデート新機能の搭載不具合の改善などの情報はこちらのお知らせページにてお伝えいたします。